Candy Crush Saga(キャンディークラッシュ)攻略法メモ

今後は http://candy-crush.club/ に移行していく予定です。どうぞそちらをご覧ください。

ドリームワールド レベル555

ここは途方に暮れて放置してたのだけど、久しぶりにやったら連鎖の仕様(?)が変わって(?)いままでよりも惜しいところまで行きやすくなった気がして、数回やったらやはりクリアできた。最近、消え方が変わったというか遅くなった気がしていたけど、連鎖の仕方自体が変わったのかな。

基本的には、最初のムーンストラックで網をたくさん破れる状態(オドゥスの左の色がたくさん網に入っている状態)までリスタートする。このとき青か紫を避ける人もいるようだけど、最初のムーンストラックではどうでそんなに連鎖は起こらないので、むしろ最初に青か紫が左に出たら、後半に出る確率が減るから良い、と思っている。クリアした時にどうだったかは覚えてないがw。

あと、連鎖狙いの定石はラッピング狙いだけど、それも実際に奏功したかどうかは疑問だった。